当院では対応不可の病態

*当院で治すことが出来るのは、主に心理的関与が疑われない疼痛性の病態および運動器系疾患のみで、以下の病態は対応しておりません。
 *激しい腰痛の他に発汗、発熱などがある場合は先に病院で受診してください。また、70歳以上の場合は腰椎圧迫骨折の可能性もありますので、当院で施術を受ける前に、まずは医師の指示を仰いでください。
*化学物質過敏症、シックハウス症候群、各種精神疾患、聴覚過敏症、低体温症などの疑いがある場合は、それぞれの患者様に最適な環境を提供することができないため、当院での施術はお断りしております。
*現在、当院では難聴や耳鳴り、耳管開放症、耳閉感、メニエール病など、内耳疾患の患者様は受け付けておりません。

・アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、ハンセン病、水虫、単純性粃糠疹、強皮症などの皮膚疾患。

・全ての感染症。

・化学物質過敏症、シックハウス症候群、聴覚過敏症、低体温症など環境に敏感な病態。

・全ての心疾患、動静脈疾患。

・疾病利得など、潜在意識に強く起因する病態。

・種々の心理的葛藤が転換反応として現れた病態。

・ヒステリー気質に起因する病態。

・薬物乱用やアルコール依存による副次的な病態。

・骨や脳へ転移した悪性腫瘍などの影響による疼痛。

・強迫神経症(強迫性パーソナリティー障害)、ヒステリー、統合失調症、過呼吸、パニック障害、器質性精神障害、行動障害、統合失調症、妄想性障害、気分障害、身体表現性障害、精神遅滞などの精神疾患、またはそれらに付随する病態。